ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 97

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥(豆腐と大根の出汁煮)
リークとじゃがいもと鶏ひき肉のスープ
イタリアンスープ(ズッキーニ、じゃがいも、にんじん、パスタ、パルメジャンチーズ)
みそ汁(豆腐)

イタリアンス―プ以外は完食してくれました。

昨日お昼を一時間もしてくれず。前からお昼寝にムラはあったのですが、1時間で起きることは今までになくショック。

最近お昼に出していたイタリアンス―プをなかなか食べてくれなくて、リークスープと牛乳でお昼を済ませていました。もしかして、足りなかったのかな・・?と思い、ご飯を一食分追加。見事に全て完食。そしてお昼寝も2時間きっちりしてくれました!!!

あーヨカッタ。最近お昼寝が短い日が続き、夜就寝後の寝言泣きが多かったので、お昼寝が短くて疲れすぎているのかと悩んでいたところでした。やっぱりそうだったみたいです。

お腹にたまって栄養のあるおかずを増やしたいのですが、作って食べてくれないことが多いので、今のところ同じメニューで安定しています。
そういえば、最近豆腐がお気に入りみたいで、無限に食べます。笑
そして最初はぺっと吐き出していた味噌汁も飲んでくれるように!
豆腐は絹ごし限定で、木綿豆腐を与えたときはいやいやされちゃいましたが。

赤ちゃんの味覚って本当に敏感。

そういえば年末の日本帰国に向けて残り2週間をきりました!
そして息子くんも11か月となり、とうとう0歳児も残り1か月をきりました!!

肉親のいない遠く離れた異国の地でワンオペ(ほぼ)育児頑張りました。しみじみ思います。
一番つらかったときは義理両親や夫ともかなり揉めて、もう日本に早く帰りたいとかなり落ち込んでいました。

けどなんだかんだやり通した自分を褒めてあげたいです。2月からは息子くんも保育園に行く予定なので、今みたいに毎日1日中息子くんと一緒に過ごす日々も残りわずか。

今の時間を大切にしたいと改めて思いました。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。