ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 98

らくらく手作り*ゆるゆる食育

5/8

●朝ごはん

そら豆ご飯

お野菜と高野豆腐

甘夏

ヨーグルト

お汁

そら豆が特売でした!

夫がそら豆を焼いたものが好きで、手軽なおつまみになるので安いときには買っています。

グリルで皮が真っ黒になるまで焼いて、パラパラと塩を振れば一品の完成。らくらくです。

けーちゃんにも前日の晩ごはんにそら豆だけ出したのですが、あまり食べてくれず、、、

それならばと、豆ご飯に挑戦。

豆を剥いて冷やご飯に投入、少し水を入れてお鍋で温め直します。豆に火が通ったら即席豆ご飯の完全です。

こちらは文句を言わずすんなり食べてくれました。よかった!

だんだんと暖かくなり、売られている果物もかわってきましたね。

甘夏がよく売られていてお値段も手頃で購入するのですが、

なんせ剥くのが面倒くさい!!笑

けーちゃんはご飯の準備をしているそばで大声で早くごはんくれ、ごはんくれと泣き喚いているのですが、

甘夏を剥くのに時間がかかる、、、(笑)

剥いたら甘くてみずみずしくて美味しいのですが、

誰か代わりに剥いてほしいです(笑)

写真にはありませんが、

お汁は毎食、ヨーグルトは毎朝出しています。

朝からもりもり食べてくれます。

最近はけーちゃんの髪も伸びて、くせ毛がいつもに増してくるんくるんになっています。

きれいにくるくるの渦を巻いているので、私も夫も条件反射か、ついついその渦の中に指を入れて遊んでしまいます、、、(笑)

くせ毛はかわいいのですが、本当にくせ毛すぎて、汗などで湿ったときにはちょっと気持ち悪いほどくるっくるのふっさふさ
になってます(笑)

サリーちゃんのパパや、リボンの騎士、ベティちゃんを彷彿とさせるくせ毛です。

保育園や幼稚園でくるくるー!って言われるんでしょうね、、、(笑)

夫は今でもくせ毛大爆発で、ストレートアイロンが手放せないよう。私よりも女子です(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。