ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 98

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥(豆腐とだし汁)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ
イタリアンス―プ(じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、パスタ、パルメジャンチーズ)
牛乳

イタリアンス―プとリークスープは少し残しましたが、他は完食★
牛乳は好きみたいなので、マグカップで飲む練習中です。

七倍粥を硬めに作ったのですが、毎度冷凍しているせいか、ぼそぼそなります。息子くん凄く食べにくそう。
かといって毎度炊くのもめんどくさい。私はカナダの炊飯器を使っているので、保温機能などがついていないのです。もちろんお粥を作る機能も付いていないので、今だに鍋で作っています。

話は変わりまして、この週末はニューヨークに住んでいる地元の友達夫婦が遊びに来てくれました。
息子くんと初めて会う旦那さんと、息子くんは二回目の奥さん。

奥さんは特に子供が好きな方で、息子君も人見知りせず、大はしゃぎ!!
リビング中を伝い歩きしては愛想を振りまきまくる。笑
旦那さんには、なぜかそっけない。笑
男の人には最近人見知りが凄いのです・・。

そのおかげか昼寝も夜もぐっすりで今日は朝8時まで起きず。起きてからも元気よく遊んでいました。

心なしか二人を見送った時はおとなしく、悲しそうにしていました。

そして今日はクリスマスと帰国時のお土産を買いに一緒に買い物へ。
やはりクリスマス前ってことでめっちゃ混んでました!!平日はガラガラなのに。

息子くんもベビーカーから出せ出せとたまに泣きわめいたりしますが、まぁいつもよりは大人しくしていてくれた気がします。

まだまだ買い物しないといけないから、どうか大雪になりませんように・・
そして明日は予防接種です!!熱が出ないことを祈るばかりです。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。