ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 50

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて98日目。

梅雨に入り、かなりじめじめとして肌もベタベタするようになりましたね。

Aちゃんは父に似てかなりの汗っかき。初めての梅雨は、べちょべちょです。(笑)

最近キッチンや廊下、洗面所などへも進出するため、手や足がベタベタに汚れるうえ、私が作業していて少し離れるとギャン泣きして追いかけてくるので、涙やら汗やらよだれやらを流してぐちゃぐちゃになっています。

抱っこするとこっちも暑くてベタベタです(;^ω^) とりあえず汗すごいので、こまめに水分補給は気を付けています・・・!熱中症には気を付けよう。

8ヶ月9日 午前中

本日のメニュー

・BF)さつまいもとかぼちゃ×おかゆ   ◎

・ニラ納豆  小さじ1・2・  ◎

<ニラ納豆 >

ニラは柔らかくゆで、水気をきって細かく刻む。
納豆は茹でて刻み、①と和える。

 

ニラはわりと手軽でよく買う食材です。なにより香りがよいので私が好きな野菜です。(臭いと思う方も多そうですが・・・)Aちゃんには、ニラ納豆という何とも強烈なにおいの組み合わせのメニューになってしまいました。

が、もともと納豆が好きなAちゃん。ニラも大丈夫なのか好きなのか、一口食べて笑顔をいただきました(*´ω`*) あっさり完食。 好みが合うじゃないの。

直前まで抱っこしろーだの眠たいーだの言っていたのに(たぶん)、チェアに乗せてごはんをみせるとやや前のめり。スプーンをみると口をあけ、食べさせると満足そうになります。

食べるのが好きなほうみたいなので、とてもありがたいAちゃん。固さや味など、色々工夫をしていくのは大変そうですが、笑ってくれると頑張れそうです!(^^)!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。