ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 99

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、

七倍粥(大根と豆腐の出汁煮)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ、イタリアンス―プ(お昼の残り)
みそ汁(絹ごし豆腐と大根)
バナナ半分(写真なし)

全て完食してくれました!!

写真隅に写っているのは、私のおやつのポテトチップスです。笑
離乳食あげてるとおなか減るんですよね。けどよるご飯を一緒に食べるのは難しい。
なのでよくつまみ食いしたり、息子くんにあげるバナナを半分食べたり。

育児って本当に体力勝負ですよね。なのでどれだけ忙しかろうと、どれだけすることがあろうと、私は下記のことを自分のルールとして課しています。

・息子就寝後(夜七時)は家事はせず、自分のための時間。
・しなければいけないことを詰め込まない。
・必ず日付が変わる前に寝る。
・3色必ず食べる。

です。詰め込めばもっと家も片付けるし、ごはんの作り置きなども作れます。けれども、忙しくしすぎるとストレスたまっちゃいますよね。ただでさえ育児と家事って同じことの繰り返しだから、生きた心地がしないのに。

なので、ご飯作りたくないときは(ほぼ毎日笑)、冷凍食品、冷凍食品温めるのもめんどくさい時は外から買ってきてます。
こっちの冷凍食品って日本と違ってレンジでチンよりも大きなオーブンで温めないといけないものばかりでめんどくさいのです。そして美味しくないものも多い。

幸いうちの夫は料理好きなのに、食べ物にうるさくないし、手作りじゃなくても文句も言わないのでありがたいです。

カナダはフルタイムの共働き家庭が多いから、平日に手作りの夜ご飯作る家庭はかなり少ないと思います。時間があるときは家族と過ごしたり、自分の趣味に時間を使いたいですしね。
だからか、人にも優しい人が多いです。

育児に限らず、ストレスはなくならないので、ストレスとどう生きるかが大事だなと感じる11か月目の新米母でした。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。