ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 51

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて102日目。

最近、本当にAちゃんの移動範囲が広がってきて、親のいないところへもずんずんと進んでいきます。うれしい反面、ドアの蝶番のところが気になるようで、とにかくそこをよく触ろうとするので目が離せません(>_<) ガードか何かしたほうがよいのでしょうが・・・。ゴミ箱とか、キッチンのタオルとかにも手を出すので、料理中など四苦八苦します。ゲートを買うか、ベビーサークルを買うか・・・。サークルマットはつかまり立ちしだしたので危なく、今は平置きになっていてサークルとしての機能が無くなってしまいました。高かったのに・・・こんなに早く使えなくなると思わなかった(*_*)

赤ちゃんって、個人差はあれども、私たち大人とはくらべものにならないくらい成長速度が速いですね・・・。

8ヶ月13日 午前中

本日のメニュー

・きなこパンがゆ 70g △

・BF)さつまいも×ヨーグルト20g   ◎

・アスパラとにんじんのだし煮   ◎

<アスパラとにんじんのだし煮 >

にんじんと、アスパラは穂先の部分を柔らかく煮、細かく刻む。
シラスは塩抜きし、刻んでおく。
昆布だしですべて煮る。

 

春は少し過ぎましたが、アスパラが出回っていたので。柔らかく煮て、とかいてますが、今回は水をくわえて電子レンジでチンしていますw じゅうぶんに柔らかくはなりましたよ。

苦味があるので、嫌そうな顔をするかなあ・・・と思ったものの、まったく大丈夫でした(^^)/ 一応しっかりモグモグしてそうな口の動きはしてるんですが・・・。ちゃんとつぶせてるのかなあ。

ヨーグルトには、ベビーフードのフリーズドライになったさつまいもを使用。少し味見しましたが、うーん・・・正直美味しくはありませんでした(;^ω^) さつまいもは自分でやるほうがよさそうです。Aちゃんの反応もいまいち。でも、なんやかんや口に入れてくれるんですよね。味覚大丈夫か、と不安になりつつ、なんでも食べれる食いしん坊さんだと思っておきます。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。