ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 100

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、
七倍粥(大根と豆腐)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ
イタリアンス―プ(じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、パスタ、パルメジャンチーズ)
みそ汁(豆腐と大根)
バナナ(写真なし)

ほぼ完食してくれました。動く量が最近さらに増え、食べる量が増えた気が。夕方のお風呂前になると電池切れになるのか、立てなくなるくらいまで一日中遊びまわっています。
よく食べて、よく遊ぶのでお昼寝もぐっすり!そして午後の機嫌も良し!

いい感じです。ありがとう息子くん!

今日は少し早めの1歳検診。1歳になることには日本にいて検診を受けれないので、早めに受診しました。1歳検診では麻疹など3種類の予防接種をするのですが、代わりにインフルエンザを打ってもらいました。
4本同時に打つのはさすがに多すぎるとのことで、今回はインフルエンザと麻疹のみ。ギャン泣きするかなぁと思ったのですが、大泣きしたものの、すぐに泣き止みました。
強くなったな息子くんよ!!

そして帰国時のお土産を買って、帰宅しました。

自分の帰国準備でも大変なのに、今回は息子くんの準備もしなければいけない。そして2か月という長期帰国なので、持っていくものももちろんたくさん。

初めての息子くんとのフライトはドキドキですが、日本に2年ぶりに帰るのはとても楽しみです。食べたいもの、買いたいもの、行きたい場所がたくさんありすぎて、リスト作成中です。笑
SNSのおかげで、日本にいなくとも、日本で流行っているものがいち早くわかるようになりました。(よくも悪くも笑)

息子くんにとっても初めての日本。そして初めての私の家族。果たして彼の眼に日本はどんなふうに写るのか。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。