ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 60

離乳食開始67日目 生後10ヶ月21日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

タラ 200g

にんじん(小)1本

トマト 半分

じゃがいも 1個

米 1/2カップ

水 1.5カップ

オリーブオイル 大さじ1

昨日作った離乳食の残りです。昨日はあまり食べませんでしたが、今日はどうでしょうか。

やはりあまり食べません。いつもはハイチェアに座らせて食べさせますが、今日は夫の膝に座らせて食べさせたのでいつもよりは静かでした。ハイチェアと離乳食を関連付けているのか分かりませんが、ここ数週間はハイチェアに座るのも嫌がって騒ぎます。離乳食を始めたばかりの頃、ハイチェアのテーブルをバンバンと手で叩いてうれしそうにしていたのが懐かしいです。

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*パピーヤ(粉ミルク大さじ2、お湯適量、乳幼児用シリアル大さじ3、フォークで潰したバナナ1本分)

昨日に引き続き今日のおやつもパピーヤです。こちらは完食です。

新型コロナウイルスの影響で実施されている行動制限があと3週間ほど延長されると発表されました。例年ならばちょうどこの時期、スペイン全土でイースターのお祝いがあります。スペインはキリスト教の信者が多く、今でも宗教に関連した年間行事は盛大に祝い、大変な盛り上がりを見せます。イースターもそのひとつで、各地でさまざまなお祭りが開かれるのです。

しかし、今年はコロナウイルスのために、イースター関連の全てのイベントが中止されました。私たち一家が住むセビリアという街では毎年、イースターの2週間後に、スペイン3大祭りのひとつである「4月の祭り」が1週間に渡って開催されます。スペイン国内外から多くの人が訪れます。この1週間はセビリアの小学校は休みとなり、大人も子供も夜遅くまで祭りを楽しむのです。

今年はこの祭りも中止となり、もしかしたら数ヶ月後に延長されるかもしれないという話も出ていますが今のところ未定です。とっても楽しいお祭りなので、延長されるといいな、と思っています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。