ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 52

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて104日目。

今日のAちゃんは、チラシを抜き取ってぐしゃぐしゃにして遊んでいました。わりと丈夫な紙だったので、引っ張ってもぐちゃぐちゃにしても中々ちぎれず、食べられることはなくて少し安心して遊ばせていました。

ただ、紙ってけっこう切れやすいので目は切らないでよ~と思いながら見守っていました。小さいとき、自分も色々怪我はしましたが、目とか頭とか、そういうところはケガさせないように気を付けたいですよね。でもそのうち色々やらかすんだろうな・・・。

8ヶ月15日 午前中

本日のメニュー

・かゆ 80g ◎

・BF)ももとりんごのジュレ 7g   ◎

・シラスとにんじんのだし煮   ◎

<シラスとにんじんのだし煮>

小松菜、にんじんは柔らかく煮て、細かく刻む。
シラスは塩抜きし、刻んでおく。
昆布だしですべて煮る。

 

本日は桃に挑戦、ということでベビーフードを利用しました。本物使えよ、って話ですが、高いのと、もらいもので桃が入ったベビーフードがあったので・・・。桃ってけっこうかゆみが出たりしそうなので、心配しつつあげましたが、とりあえず大丈夫そう。本物で生の桃を食べさせるときのほうが心配ですね(;^ω^) まあまたいずれ・・・。安くなったらね・・・。甘いので食いつくかと思いきや、そこまで食いつかず、ノーリアクションで食べていました。おかゆのほうが好きそうです。

昨日、自分の実家へ久しぶりに行ったのですが、やっぱりギャン泣き。(笑 )

だんだんと慣れてはいったものの、抱っこはダメなようで。それでも抱っこに挑戦するじいじ(;^ω^) なんやかんやとあやしてくれたので、最後のほうは笑顔もみることができて一安心。やはり時間が必要なようです。

帰りのバスは熟睡、夜も久しぶりにストンと寝てくれ、朝までしっかり寝てくれました。母も疲れたので助かった・・・。外での刺激をこれから少しずつ、増やしていこうね。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。