ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 101

5/16
けーちゃん1歳6か月

●夜ごはん

わかめごはんのおにぎり

お野菜煮

黒豆

お汁

定期的にお豆を出しておくと、健康によさそうでなんとなく安心してしまいます(笑)

味付けはしていませんが、よく食べてくれます。

今日も元気に完食です。

最近はごはんが終わると、もっと食べたいとグズります、、、

ごちそうさまもせず、涙を流して椅子から降りません。

無理矢理引き剥がして手を洗っても、床に座り込んで泣いています。

様子を見かねて、ごはんの後に苺を1つあげました。

すると一瞬で涙が止まりものすごい上機嫌に!笑

満面の笑顔で、最後の一粒をゆっくり、ゆーっくりちびちびとかじります(笑)

部屋をうろうろしながらいつまでも食べ終わりません。

それからというもの、仕方がないのでごはんの後には果物やにんじんなどをひとつだけあげることにしました。

するとごちそうさまも機嫌良くするようになり、ごはんの後に手を洗ったらタタタッとまっすぐにキッチンの入り口へ向かい私からのほどこしを待つけーちゃん(笑)

いいのか悪いのかは分かりませんが、ひとつ以上はあげませんし、本人の機嫌もいいので、しばらくこれが続きそうです。

この食への執着、何なんでしょう、、、(笑)

十分すぎるくらいの量はあげていると思うのですが。

兄弟もいませんし取り合いになることもないのに、めちゃくちゃ意地きたないです(笑)

食後も自分の椅子についているご飯粒を見つけては食べています(笑)

うちは朝ごはん8時、昼12時、夜5時という間隔なので、おやつをあげていないのですが、お菓子の味なんかを覚えた日にはめちゃくちゃ催促されそうで怖いです(笑)

子どもの駄々って底無しですもんね、、、

最近はけーちゃんも不機嫌になるといつまでも泣いています。

大抵、絵本などを持ってくると泣き止みますが。

泣き声もどんどん大きくなるし、朝から晩まで耳が痛いです(笑)

魔の2歳児が怖い!(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。