ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 61

離乳食開始68日目 生後10ヶ月22日

今日のランチは…

*鶏肉と野菜のピュレ

玉ねぎ 1/4個

にんじん(小)1本

トマト 半分

米 1/2カップ

鶏胸肉 200g

水 3カップ

オリーブオイル 大さじ2

トマトは種をとりのぞきました。材料を全て調理ロボットに入れてスイッチオン。30分後にピュレの完成です。ペピートは半分ほど食べました。ここ最近は食べる量が少ないので、その量では足りないのではないかと思うのですが、とりあえずその場では満足するようで特にミルクを欲しがったりはしません。

我が家では夫が玉ねぎをとても嫌っているため玉ねぎの代わりにポロネギを使っていました。夫はポロネギも玉ねぎの親戚だと言って食べませんが、玉ねぎよりは許せるようです。最近の新型コロナウィルスの影響で外出が制限されて買い物にも頻繁に出られず、オンラインで買い物をすることが多くなりました。そうすると、実店舗で買うよりも種類が限られて、ポロネギはないこともしばしば。夫は嫌がりますが、私と子供達のために最近は玉ねぎも購入しています。

私はもともと玉ねぎが特に好きということもなかったのですが、夫のせいで家で食べなくなると、恋しくなるものです。久しぶりに料理に入れると、美味しいなー、としみじみ感じます。玉ねぎを切っているときに涙がジーンと滲んでくることさえ、なんだか懐かしい感じです。ポロネギの香りと味も長ネギのようで大好きなんですけどね。それに、我が家で玉ねぎをまったく食べずに、子供たちまで玉ねぎ嫌いになったら嫌なので、これを機にこれからも玉ねぎを購入しようかな、と思っています。

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*パピーヤ(粉ミルク大さじ2、お湯適量、乳幼児用シリアル、フォークで潰したバナナ1本分)

今日もパピーヤを多目に作ったのですが、騒がずに完食しました。お昼の3〜4倍くらいの量を食べてると思います。好きなものだとこれくらいたくさん食べるんですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。