ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 53

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて106日目。

最近、寝かしつけを楽にしたいと思い、抱っこでトントンとすることが多かったのですが、昼寝や夜寝るときもできるだけ添い寝でトントンするようにしました。

まだ2日ほどしかしていませんが、ウトウトしてきたくらいになれば何とか成功。布団におろしてすぐは泣いて脱走されるのですが、しばらく寝たふりをしていると、うろうろした後寄ってきてお腹の上に乗ったままウトウトしだすので、ある程度寝そうになってから布団におろしています。お腹のうえに乗ってくると、みぞおちのあたりを押されたりして結構いたいんですけどね・・・。耐えつつウトウトするのをまっています。(笑)

添い寝で寝かしつけると、自分もウトウトして少し休憩できるのでよいですね。心にゆとりがないと出来ない気はしますが、これで慣れてくれれば楽になりそうです・・・。

8ヶ月17日 午前中

本日のメニュー

・ひじき入りしらすのうどん  ◎

<ひじき入りしらすのうどん>

うどん(ベビーフード) 乾燥・大さじ1.5杯

ひじき 茹で・小さじ1/2杯、 しらす 小さじ2

キャベツ・にんじん

ひじきは水で戻し、やわらかく茹でる。
うどんは表示をみてやわらかくなるまで茹で、粗く刻む。
キャベツ・にんじんはやわらかく茹でて刻む。
昆布だしにうどんを入れ、具をトッピングする。

 

今日はひじきに挑戦です。もうすぐ9か月にもなるし、そろそろ使おうと思いました。

あまり量が多いと真っ黒で食べにくそうなので、少量からでよいかと思います。

野菜やうどんと混ぜながら食べさせましたが、全然問題なく食べてくれました。ひじきは鉄分が多めなので、食べてくれると助かるなあ。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。