ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 102

5/19
けーちゃん1歳6か月

●夜ごはん

おにぎり

ひき肉入り豆腐ハンバーグ

お野菜

本日は初のハンバーグです!

夫のハンバーグのタネから少し取り分けた肉だねに、豆腐を混ぜ込んで焼いただけのいたってシンプルなものです。

全部目分量です(笑)

味付けもしていませんが、おいしそうに食べてくれました。

いつもと味が変わってよかったかな〜。

今回は合い挽きでしたが、とりミンチなどでもよさそうです。

先日、夫の誕生日でした。

特に何もしませんでしたが、けーちゃんも食べれるものを作ってと言われたので、夫がクッキー好きなこともあり、きなこクッキーを焼きました。

めっちゃ適当に混ぜたら何だかよく分からないものができました。笑

その上、けーちゃん用なので味がしない!笑

きなこのほんわかした甘みが広がるけれども、、、

あくまでも子どものおやつという感じです。

まあ、作ったのでとりあえず出しました。

そしたらけーちゃんが食いつきました。(笑)

なぜかものすごく欲しがるけーちゃん。

泣き叫んで欲しがります、、、

そんなにおいしいのでしょうか、、、実際はそこまでおいしくないのに、、(笑)

結果、けーちゃんとわたしできなこクッキーは食べ、夫には翌日作り直しました。

サクホロ感を目指したクッキー。

自分なりにはおいしいと思ったのですが、

夫の一言

「パイやな」

おいおいおい、第一声がそれか!

まずは嘘でもおいしいやろ!(笑)

これだから夫には作りたくないんですよねえ〜

おいしいって言って食べてくれる旦那さんがうらやましい〜(笑)

ほんとうちのダンナはおいしいと言いません。

最近おいしいと言ったのはカニカマです。

カニカマですよ!信じられますか!?(笑)

けーちゃんは何でもおいしそうに食べてくれるのでハナマルです。ほんといい子です。

夫にはけーちゃんを見習ってほしいです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。