ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 102

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

軟飯(たまご、青のり)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ(お昼の残り)
野菜と七面鳥のシチュー(七面鳥、とうもろこし、にんじん、じゃがいも)
豆腐のみそ汁
野菜・果物ミックスピューレ(写真なし、さつまいも、マンゴー、りんご、バナナ)

今日は種類多めでしたが、完食してくれました!!ミックスピューレはおかわりもしました。
そして今日からはすりつぶしなしの軟飯。いつも冷凍お粥を出すのでぼそぼそしていますが、今日は作り立てをあげたので、写真映え!!笑 そしてめっちゃ美味しそう。

10倍粥を作る分量で作ったので、軟飯と呼べるかはわかりませんが。そして卵いり。

アレルギーを恐れて、たまごを与えることを渋っていたのですが、昨日自分のお昼ご飯に作った卵焼きをしれっと食べさせてみました。特にアレルギー反応は出なかったので、今日からごはんにも卵を入れました。卵は簡単で美味しくて栄養豊富だから、アレルギーじゃなくてよかった~。 私も夫もアレルギー体質ではないので、息子くんもそうであって嬉しいです。
カナダはピーナッツアレルギー、小麦アレルギー、卵アレルギー、乳製品アレルギー、などアレルギー持ちの方かなり多いです。

特にピーナッツアレルギーはかなり深刻にとらえられていて、ピーナッツ入りの食べ物は学校への持ち込みを禁止されているほどです。アレルギーが強い子は口に含んだだけで死に至ることもありますからね・・。

珍しく今日はベビーフード2品。
野菜と七面鳥のシチューは数少ない息子くんお気に入りのベビーフード!なんとフランス製。私よりもいいもの食べてるやん!笑

そして野菜ピューレは義理母にもらった分なのですが、よく食べてくれました。少し酸味もあったし、さつまいもも入っているから食べないだろうと思っていたので、嬉しかったです。
やはり食材自体の味というよりも、触感や味のバランスで食べたり食べなかったりするんだろうなぁと思いました。私が食べても美味しかったです。

日本のベビーフードは種類が凄いと聞いたので、色々と試すの楽しみです★

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。