ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 54

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて108日目。

今日のお昼ごろはあっちこっちへうろうろしたり、オムツケースからオムツやらおしりふきやらを引っ張り出して遊んだり、色々と1人で楽しんでいました。そのせいか、なかなかお昼寝せず。まあいいか、と思ってごはんを食べさせて授乳後、自分で口を離してそのまま「すやあ・・・」と入眠。新生児のころはそういうこともありましたが、最近はいったんぐずってから入眠したりしなかったり、なのでとてもレアケース!でも助かる~

かれこれ1時間以上寝ておりました。いっぱい遊んで疲れたのかな?

最近は上手にお座りして、両手でおもちゃやらなにやらを持って割と好きなように動けるので、楽しいのでしょうね(*´ω`*) 1人で遊んでいる後ろ姿は何ともかわいらしくて、心がほわほわします(笑) あと目は配るけど、手が離せるので楽ちん・・・

どうかこれからもたくさん遊んで、いっぱい成長してね。

8ヶ月19日 午前中

本日のメニュー

・6倍がゆ 70g  ◎

・レタスとわかめのお澄まし  ◎

・きな粉ヨーグルト 30g ◎

<レタスとわかめのお澄まし>

わかめは戻して細かく刻む。
レタスは適当な大きさにちぎり、加熱してやわらかくなったら、細かく刻む。
昆布だしで2つを煮る。   

今日はレタスがあったので挑戦です。まあアレルギーはないでしょうが・・・。ペラペラなのでどうかと思ったものの、わりと食べやすかったようで平気そうでした。

ちなみに、今回もわかめは大人の味噌汁から取り分けたものを使いました。汁は切っているものの、ほんのーーりみそ味がしていたので、いつものごはんより味がついていて美味しかったのかもしれません。少しずつ調味できる月齢ですが、あえて調味しなくても十分いけそうです。  まあ、そのうち保育園に通ったりを考えると、そろそろ調味料を使うことも考えないとなあ・・・。Aちゃんは今のところ、味付けしていなくても全然食べてくれているので、忘れがちになりますが(;^ω^)

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。