ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 103

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
お粥(たまご、青のり)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ
フルーツと野菜のピューレ
イタリアンス―プ(パスタ、パルメジャンチーズ、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ)

全て完食してくれました。
実は最近時間が取れず久しぶりの投稿になります。というのも・・
日本に帰ってきました!!現在帰国5日目です。年が明けて2020年も二日目です。

家族三人時差ボケも治り、だいぶこちらの生活にも慣れてきましたが、
もう本当に飛行機での移動含めてこの五日間大変でした・・。
2019年を締めくくるに相応しい体験となりましたので、ぜひ皆様にもこのブログを通してご報告したいと思います。

手始めにまずは飛行機編。

初めての息子くんとの飛行機はとても緊張していました。帰国の準備はもちろん、搭乗に合わせてのスケジュールの変更、機内持ち込み荷物の準備、屋外での離乳食の食べさせ方など・・
しかし心のどこかで「息子君は生活スケジュールもしっかりしているし、まぁスケジュールにできるだけ合わせていれば大丈夫だろう★」と思っていました。

ところが、
実際に機内で息子くんが寝てくれた時間は2時間、しかも30分刻みとか・・おそらくいつもと違う環境で興奮したせいか。そしてそのせいで寝付けず、機内ももちろん自由で動けず後半はぐずりまくり。後半は私も夫も体力を奪われ、泣きじゃくる息子を前に放心状態。

しかも、
・機内温度調節器故障のため出発が遅れる
・成田行きが急遽キャンセルになったため、私たちの乗る羽田行きに搭乗客が流れ、満席。息子くんは13時間私たちの膝の上
・後ろに座っていた男の子が嘔吐。後半は嘔吐臭と過ごす。
・羽田到着が遅れたため、国内線乗り換え猛ダッシュ。withスーツケース4個。

というこれまでに経験したことのないハードな飛行機の旅。
残念ながら続きます。

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。