ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 55

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて110日目。

今日は朝の買い物と、夕方のお散歩と2回おでかけしました。夕方は影がのびてきて涼しくなってきたころを目指してお散歩に出るようになりました。ベビーカーにもすっかり慣れてくれたようで、玄関で乗せてしばらくはひいひい言っていますが、少し進むとすん。と静かに乗ってくれます(笑) たぶん、ベビーカーが嫌というより、なんで抱っこじゃないの!?という泣きなのだろうと思うようになりました。進むとあきらめるのか、まあいっかとなるのか・・・。とにかく乗ってくれて大助かりなわけですが、赤ちゃんって面白いなあ~と思うことがたくさんですね!(^^)!

8ヶ月21日 午前中

本日のメニュー

・鮭がゆ 10g+70g  ◎

・アボガドトマト ◎

鮭がゆは鮭をほぐしたものをおかゆに混ぜるだけ、

アボガドトマトはアボガドもトマトも7~8㎜程度に角切りし、加熱しただけです。

私がアボガド大好きですが、夫は好きではないのでたまーにしか買いません。離乳食に使うというていで、久しぶりに買いました!パンにのせて私はいただきました(*´ω`*) 

調理も簡単なので、脂質が多く量は多く与えられないですが、彩りもよくて便利そうです。熟して食べごろだったので、Aちゃんも簡単につぶせたようです。

午後のごはんは、わかめ(味噌汁のとりわけ)とにんじん、炒り卵のうどんを。

今まで茹で卵にしていましたが、卵白も食べれるようになったので炒り卵に初挑戦しました。油は使わず、適当にそぼろ状な感じで食べさせましたが、ちゃんと舌でつぶせてる様子がみれました(^^)/ 

ちなみに食事の途中で、油断してAちゃんにお椀をひっくり返されてしまい、半分ないくらいのうどんを無駄にしてしまいました・・・。頑張って作ったのに・・・(;_;)

まあ、でも、しょうがないよね。にんじんスティックも上手につまめるようになってきたし、色々手を動かしたいのでしょう。うん、頑張ろう。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。