ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 56

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて111日目。

起床後、いつも通り朝のルーティンをした後、着替えをさせようと服を脱がせたところ、胸や背中が赤くなっていたAちゃん(>_<) 早朝から這いずりまわっていたので、そのせいかと思うも違う感じ。食べ物のアレルギーといっても、時間たちすぎだったし・・・。ブツブツしているわけでもなく、機嫌も哺乳などもいつも通りだったので、少し様子見。一応小児科の先生に診てもらいましたが、何かのアレルギーかな?とりあえず様子見で、とのこと。翌日にはほぼ消失していて一安心でしたが、いったい何だったのか・・・。命にかかわりそうではなかったものの、心配になりました(>_<)

8ヶ月22日 午前中

本日のメニュー

・5倍がゆ 80g  ◎

・納豆ひじき和え ◎

・BF)もものジュレ ◎

・にんじんスティック 

<納豆ひじき和え>

ひじきは水に戻し、やわらかく茹でて水を切り、細かく刻む。
納豆は刻み、茹でる(またはお湯をかける)。
それぞれを和える。

<にんじんスティック>

にんじんは手に持ちやすい大きさに切り、やわらかく茹でる。

おかゆは5倍がゆへステップアップしてみました。納豆は好きなのでひじきと和えてもパクパク食べてくれました(^^♪ にんじんスティックは、いくらかつくって冷凍しておくと便利です。頑張って手でつかもうとして、お皿をもちあげたり(汗)、つかんだものをぺろぺろなめたり、手から落ちたものを拾おうと頑張っていたり、可愛い行動がたくさんみれますよ!そして他のお皿を触らないので、食べさせるのが少し楽です(笑)

他にも色々な野菜で作れますが、私はにんじんが便利なのでにんじんばっかり・・・。はい、他のも用意します(;^ω^) それでも少しずつ、つかむのが上手になって、口に運ぶのも上手になってきた感じがします。毎日成長!そして可愛い!!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。