ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 8

 まだまだ離乳食を食べない第3子。上の子達用ごはんにお好み焼きを作るついでにキャベツを茹でて離乳食にしました。

茹でキャベツとごはん
1口食べましたがイマイチな反応。ついでに作った離乳食なので、まあいいか。と思ったら上の子達用のお好み焼きにすごく興味を持って、欲しそうな顔だったので味見させたらお好み焼きの方をまぁまぁ食べました。

【作り方】
離乳食用 → みじん切りにしたキャベツを茹でる。
☆子供用お好み焼き☆(1歳くらいから)
みじん切りにしたキャベツと輪切りにしたウィンナーに薄力粉と粉末だし、塩を混ぜる。卵と水を入れて混ぜる。分量はいつも適当です。最終的にホットケーキミックスくらいの固さが目安。
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
フライパンで焼いて、出来上がり。小さめに切ってお好みでソースとマヨネーズをかける。
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
子供用なので簡単な内容で作っています。ついでに大人のお弁当と私の間食にも。欲しそうだったので少し食べさせると割と気に入ったのか3口くらい食べました。もうすぐ1歳…、もしかして濃い目の味が好きなのか???薄味の離乳食よりも幼児食寄りで味付けしっかりの方が食べるのかも?要検討です。

〔抱っこ紐・おんぶ紐・ベビーカー〕
 妊娠中や新生児を連れて赤ちゃん用品店へ行くと、抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシートを全部揃えるよう勧められませんか?普段の生活環境と移動方法で必要な装備は全然違うので、最初から3つ全部揃えるのは費用も…。私は車移動なので抱っこ紐とチャイルドシートでほぼ済んでいます。必要か微妙な物はお下がりか中古かレンタル。
抱っこ紐は1ヶ月健診や予防接種で最初から大活躍。両手の自由は大切。おんぶ紐は2人目以降にお家の中で活躍しました。大きくなれば抱っこ紐のおんぶ使用でいいのですが、腰が据わるまではおんぶ使用不可なものが多いです。
 赤ちゃんから幼児に成長してくると、三輪車や子乗せ自転車、最近では牽引するタイプのカート等もあるので必要な物はどんどん変わっていきます。子供の成長とともに素敵な思い出がたくさん増えていく幸せ。家計には辛いですが…。

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。