ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 105

6/5
けーちゃん1歳7か月

●夜ごはん

しそとしらすと黒ごまのおにぎり

お野菜

湯豆腐

お汁

しそを使うのは初めてです。

食べさせて大丈夫なのかは分かっていませんでしたが、まあ大丈夫だろうと、、、(笑)

ちなみに、離乳食後期からオーケーみたいです。安心安心。

しそが入ると一気に鮮やか!

ですが、けーちゃんはさほど気に入ったようではなく、

気付いたらしそだけよけて食べていました(笑)

生野菜はあげたことがないので、まだ早かったのかもしれません。

イヤイヤ言いながらも割とペロッと平らげてくれました。

ミニトマトも少しずつ安くなってきたので購入しています。

夏野菜は鮮やかでお店で見ていても楽しくなりますね〜♪

先日、パジャマを買ったと書きましたが、ズボンに腹巻がついているものを選びました。

腹巻つきのパンツですよ!すごいですね〜。

そしてなぜか腹巻ゴリ押しの夫、、(笑)

これええやん!と腹巻パンツのパジャマを購入。

上下セットのパジャマでしたが、さすがに上まで着せると暑そうなので、今は半袖ロンパース+腹巻パンツで寝ています。

ロンパースがおにぎり柄、パンツが恐竜柄という、

なんともエキセントリックなファッションになっています。(笑)

夫曰く変なおじさんスタイルです(笑)

それはいいとして、下着選びも悩みます〜。

今はロンパースですが、いつまでロンパースを着せてもオーケーなんでしょうか。

結局、90サイズのロンパースを買ってしまいましたが、

もうトイレトレーニングを始めることを考えると普通のシャツタイプが楽なのかもしれません。

先日児童館に行ったとき、

2歳の男の子が ちっち!ちっち! と言っていました。

一歳8ヶ月の女の子もおトイレへ行っていました。

みなさん保育所で覚えるんだそうです。

まだまだ先のことかと思っていましたが、けーちゃんもそろそろ始める頃でしょうか。

トイレトレーニング、、、私に教えることができるのでしょうか。教え方がわかりません(笑)

猫は教えなくても勝手に砂の上でおトイレしますが、

人間は教えなければトイレでできないんですよね、、、(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。