ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 105

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、
お粥(たまごと青のり)
イタリアンス―プ(じゃがいも、にんじん、パスタ、パルメジャンチーズ、ズッキーニ)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ
七面鳥とフルーツのピューレ(ベビーフード)
牛乳

全て完食してくれました。
確かこの辺りから、既成の離乳食の頻繁に食べさせていました。帰国準備で忙しかったのと、長期で家を空けるので、ストックを作りたくなかったためです。

前回までは飛行機での帰国について書きました。そして今回は実家編。
無事に家に着いたものの、家に到着したのは夜23時前。いつもなら寝ている時間だし、息子くんもかなり疲れている様子なので、授乳をしてベッドに入れることに。
しかし授乳後ウトウトするもののベッドに入れると大泣き。もう本当に大泣き。
私は疲労困憊、両親の対応に追われていたので、夫に息子くんの寝かしつけを頼みました。夫が30分歌を歌い続けようやく就寝。

私たちも即布団へ向かう。しかし息子くんは案の定5時前に起床。やっぱり時差ボケには勝てません・・。それが2、3日続き、1日のスケジュールもがたがた。
しかしそれでも必ず7時には就寝してくれていたので、それだけは救いでした。ありがとう、ジーナフォード。

そして現在はどうにか6時半くらいに起きてくれるになりました。今日は二度寝して8時くらいに起きてくれました。お昼寝は少しがたがたぎみですが、それでも泣きもせず1日中遊びまわっています。
そして実家にも慣れ、場所見知りもひどくはなさそう。私の両親にも慣れてきたようで、抱っこを許すようになりました。笑

スケジュールをあまり気にしすぎず、滞在中に色々出かけなければ!!

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。