ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 65

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始73日目 生後10ヶ月27日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

タラ 200g

にんじん(小)1本

トマト 半分

じゃがいも 1個

米 1/2カップ

水 1.5カップ

オリーブオイル 大さじ1

以前、調理ロボットで作った離乳食の残りを冷凍しておいたので、それを解凍しました。水分が多い方が食べやすいようなので、お湯を少し加えました。

ペピートは昨日に引き続き完食!その上、おかわりまでしました。これまであまり食べなかった離乳食は水分が少なくやや固めだったので、お湯を足してポタージュ状にしてみたら食べやすいようです。

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*粉ミルク大さじ3+乳幼児用シリアル大さじ5+お湯適量+バナナ半分

バナナはフォークで潰して他の材料と混ぜ合わせます。こちらも完食しました。

今日のペピートはよく寝ます。起きている時間は3時間くらい。その間にランチもおやつも食べました。ランチをたくさん食べたのに、あまり時間が経たないうちにまたお腹が空いてきたみたいなので、おやつにしました。おやつ後は眠くてぐずり出し、ベッドに連れて行ってしばらくしたら寝てしまいました。

そして夜になってもまだ寝ています。このまま朝まで寝てくれるといいのですが、おそらく夜中に寝を覚まして、しかもすごく覚醒して活発になりそうです。

3〜4ヶ月前から、長男は私と同じ部屋で寝て、ペピートは夫と同じ部屋で寝ています。以前は逆だったのですが、ペピートが母乳を卒業し、長男がパパっ子からママっ子に変わってからは、今のように寝ています。

そのため、ペピートが夜中に覚醒して困るのは夫です。夫は昼間は在宅で仕事をしないといけないので、私がペピートと同じ部屋で寝ようか、と提案しましたが、大丈夫と言ってくれます。こんな時、子供の世話を妻だけに任せずに自分でも負担してくれる夫に感謝です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。