ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 57

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて114日目。

お腹や背中の赤みは引いたものの、口周りや太もものあたりが少しザラザラしているAちゃんです。普段がもちもちすべすべなお肌なだけに、ザラザラしているのがかわいそうで(>_<) 本人はかゆそうとかでないので、まだよいのですが・・・。

そして最近、母の足や物につかまってつかまり立ちをよくするようになったのですが、その分こけることも多くなり・・・今朝も頭をごちんと打って父に心配されておりました。

目が離せないな~。

8ヶ月25日 午前中

本日のメニュー

・オクラとトマトのおかゆ  ◎

・にんじん豆腐 ◎

・にんじんスティック 

<にんじん豆腐>

にんじんはやわらかく茹で、小さめのみじん切りにする。(つぶしても〇)
豆腐は7㎜角くらいに切るか、つぶして電子レンジでチンする。
二つを混ぜ、茹でて刻んだつるむらさきをのせる。

今日は少し夏っぽいメニューです。オクラはねばねばして食べやすそうだし、彩りもGOOD! つるむらさきは最近スーパーでみかけるようになったので挑戦。炒め物、お浸しなどとっても好きな食材です(*´ω`*) こちらも切るとねばねばするので、食べやすそうでしたよ。今日は豆腐に混ぜて食べさせました。

つるむらさきは夏に出回る葉野菜だそうで、ほうれん草などのように栄養価が高い食材です!離乳食に、大人のごはんに、ぜひぜひ取り入れてみてくださいね。

そして最近の悩みが、Aちゃんの食器をどうしようか・・・という問題です。今は100均の豆皿などを使っていますが、さすがに容量が足りなくなってきたので(;^ω^)

希望は、①ぶん投げられない ②手づかみものせられる ③洗いやすい です。

色々みていますが、コスパや使い勝手など、悩みすぎてしんどいので一時中断しました(笑) ほかの方のブログも参考にさせてもらおう。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。