ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 9

ベビレシピ もっと手抜き離乳食!

イマイチ離乳食を食べない第3子。市販の冷凍離乳食ホワイトソースを食べさせてみました。もうすぐ1歳のわりに離乳食進んでいませんが、『そういうタイプの子もいるんだな~』とお気楽に御覧下さい。

冷凍離乳食ホワイトソース
茹でたカブと肉じゃがの具にかけて1口食べましたがイラナイの反応。優しいお味がお好みでないのかも?もともとお出しの風味が付けてありますが、お塩でちょっと味付けしてみたらまぁまぁ食べました。通常味付けは離乳食後期からですが、もう1歳になるし離乳食前期・中期は潔くスキップして幼児食寄りが合っているかも??次回から味付けを意識して食材の固さと大きさに気を付けた食事に挑戦してみます。スタートからトラブル続きの離乳食で、いまさらステップも何もあったもんじゃないので、子供の様子をよく見て臨機応変に対応していきたいと思います。
 絵本ばっかり食べてないで、もう少しごはんを食べて~~~~~。上の子達は床に絵本を出しっぱなしにしないで片付けて下サイ。

〔1歳のお誕生日ケーキ〕
 検索するとホットケーキや食パンの土台にヨーグルトで作ったクリームでお誕生日ケーキにする素敵なレシピがたくさんあります。最近はクレイケーキやスマッシュケーキも流行っているみたいですね。いろいろ工夫しながら子供の成長をお祝いするのは喜ばしい事です。
 我が家の第3子1歳のお誕生日は上の子達の「ケーキたのしみ~♪」という期待にお応えして普通のスポンジケーキを作りました。「絶対にイチゴがいい!!」と季節外れのフルーツを要求する上の子達に冷凍イチゴを供給。生クリーム別添え。離乳食進まない主賓をよそに家族でケーキを分け合ってお祝いしました。むしゃむしゃケーキを食べる家族に触発されて、興味を持った顔をしていたので少しスポンジケーキを食べさせると『!!(*’ω’*)オイシイ』の表情で調子良く食べていました(;^ω^)離乳食も食べてね。
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。