ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 106

6/14

けーちゃん1歳7ヶ月

●夜ごはん

おにぎり

おやさい

ミートボール

今日の晩ごはんは合挽肉でつくったミートボール です。

お肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜ、

200度に熱したオーブンで20分焼きます。

主人の晩ごはんには、焼いたものをトマトソースに絡めました。

けーちゃんの分もトマトソースで煮込んでも良かったのですが、手がベタベタになりそうだったのでやめておきました(笑)

食べてくれたのは食べてくれたのですが、見た感じではあまりおいしそうには思えませんでした、、(笑)

お野菜のほうが好きなようです。

お肉はあまり好みじゃないのかな?

休みの日は、夫の晩ごはんと取り分けれるものを作ることも多くなりました。

もう奥歯も生え始めているので、こちらの離乳食ブログもそろそろ卒業の時期が来ています。

あと3回分、記事を書きたいと思っているので、最後までどうぞよろしくお願いします。

先日、トイレトレーニング用に補助トイレを購入しました!

おまるをすっ飛ばしていきなり補助トイレです、、、面倒だったので、、(笑)

ドキドキしながら初トイレ!

ちー! と声かけをしますが、できるわけありませんね(笑)

「トイレ」というと、トイレのところまでは走っていくようになりましたが、トイレが何をするところなのかは分かっていないようです。

先が長い、、、(笑)

おむつがとれてくれると、大分ラクになるのですが。

1日に何回もおむつを替える作業から解放されたいです!(笑)

でも、授乳も終わった今、トイレも一人でできるようになれば、もう本当に母としての役目を終えたような気になります。もちろんそんなことはないのですが(笑)

早くトイレができるようになってほしいような、もっと赤ちゃんのままでいてほしいような、複雑な心境です。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。