ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 106

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、

青のりお粥
イタリアンス―プ(じゃがいも、にんじん、パスタ、ズッキーニ、パルメジャンチーズ)
リークと鶏ひき肉とじゃがいものスープ
豆腐の味噌汁

イタリアンス―プ以外全て完食してくれました。

日本に帰ってきて早5日目。日本での離乳食に悪戦苦闘中です。
と言うのも、好きな離乳食のおかずが見つからない!!
日本のおかずって、柔らかくはありますがかなり硬いですよね。息子くんはもうすぐ早1歳ですが、それがいまだに食べれないのです。歯茎でかみつぶせる硬さのものも、吐き出しちゃいます。
なので、今のところ完敗です。豆腐ハンバーグとか、ドリアとか、炒飯とかすごくおいしそうだし、美味しいのに!

なので最近はお粥とみそ汁とフルーツばかり食べさせてますが、栄養が足りてるか心配・・。
なので今日も離乳食狩りに薬局に出かけました。

キューピーさんの離乳食で鶏肉いりのペースト状を発見したので、明日食べさせてみる予定です。
カナダで鶏肉を食べているころに比べたら、お腹が減って愚図ることが多くなった気も・・

時差ボケが収まったと思ったら、離乳食問題。そしてカナダから持ってきたシリアルも足りなくなりそうな予感・・・。でも日本には赤ちゃん用のシリアル売ってないんですね~!!

かといってお粥ばかり食べさせるのも作る側は大変なので、シリアルの代理品になるものを探し中です。

そういえば、最近お粥も拒否する息子くん。豆腐ばっかり食べます。
恐らく母が作るお粥が私が作るものと違うためか。
なんて神経質なのだ。ってことで明日は久しぶりに離乳食を作ってみます。
(実は帰国して以来離乳食は母が作ってくれています★)

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。