ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 66

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始74日目 生後10ヶ月28日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

タラ 200g

にんじん(小)1本

トマト 半分

じゃがいも 1個

米 1/2カップ

水 1.5カップ

オリーブオイル 大さじ1

昨日と同様に、冷凍しておいた離乳食を解凍してあげました。今日もお湯を少し加えて食べやすいようにしました。

ペピートは昨日に引き続き完食しました!3日連続で完食していて嬉しいです。やはりコツは水分多めにポタージュ状にすることと、ハイチェアではなく膝に座らせて食べさせる事みたいです。

完食してもまだ足りなそうだったのですが、もう離乳食はなくなってしまったので、デザートをあげました。バナナ1本分をフォークで潰し、りんご半分のすり下ろしと混ぜました。こちらも完食でした。

ペピートは長男に比べてとても人が好きというか、抱っこしてもらったり人に捕まってるのが好きな子です。特にここ1ヶ月くらいはその傾向が強まってきている気がします。最近は親戚や友人に会うことがないので、誰にでも近寄りたがるのか、私や夫にだけなのかはわかりません。

以前から、ハイチェアに座らせると騒いで嫌がる事があったのですが、最近はさらにそうなので、膝に座らせるてご飯をあげることにしました。そうすると比較的大人しく黙々と食べてくれます。黙々と食べるので、あっという間に食べ終わるし、騒がないので汚れたり散らかったりしないし、一石二鳥です。

私がペピートを抱っこしてご飯をあげていると、長男が嫉妬してぐずり出すのが少し問題ですが。

ペピートが私や夫に近寄りたがるのは、もしかして私も夫もイヤイヤ期まっただ中の長男の方につい注意を向けやすく、ペピートを放置しておくことが多いからかな?と思ったりします。そう考えると、思い当たる節がたくさんあり、反省…。意識してペピートとスキンシップを取るようにしています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。