ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 107

6/17

けーちゃん一歳7ヶ月

●朝ごはん

ひじきごはん

お野菜煮

キウイ

ヨーグルト

昨日の夜、食洗機を忘れていたので、

お皿が違います、、、(笑)

でもやたらとおいしそうに見えますね(笑)

お野菜にはかぼちゃが入っています。

最近になってようやく国産のかぼちゃが出回りました!

やっぱり国産かぼちゃはホクホク、味が濃くて甘いですね〜!

改めて食べ比べてみるとおいしさにびっくりします。

ただ、やっぱりうちの近辺はお高め、、、

前の八百屋さんなら2分の1で100円くらいだったのですが、スーパーだと4分の1で200円近くしますもんね。

あーヤダヤダ。(笑)

最近は値段を気にすることもなくなりました。

気にしてたら買えないので、、、(笑)

今日は訳あって木のお皿ですが、

うちは引越しに伴って、食器を木製で統一しました。

けーちゃんが割る心配もなく、扱いやすいからです。

普通の食器よりもお高めではありますが、使い勝手などを考えると、木製を選んでよかったなと思っています。

重くないので扱いやすいし、食洗機もOKです。

主人も料理がおいしそうに見えると言っています(失礼な 笑)

最近は主人のごはんのおかずは、本人の希望もあり、大きい木のプレートにワンディッシュで出しています。

洗い物も減るしオススメですよ〜。

最初の我が家事情ですが、

おうちに観葉植物を置き、ベランダ菜園を始めました!

前々から主人が家の中に緑が欲しいと言っており、フェイクのプラスチックの木でいいと言っていたのですが、それは私が嫌なので(笑)、近くの園芸屋さんへ。

まあまあ値は張りましたが、大きい植物一つと、ベランダにハーブとブルーベリーを置きました。

私は猫が窓の外を見るときに緑があればいいなと思っていたので、窓際にハーブを置いたのですが、意外とけーちゃんが反応して、葉っぱを指でさしながら笑っています。

このブログの目標でもあった食育に役立つかな〜なんて思っています。

食育といっても難しくて、私もきちんと分かってはいないのですが、ひとまず いただきますとごちそうさまができるようになったので安心しています。

今後、ベランダでミニトマトやいろいろな食べ物を植えながら けーちゃんにも食べ物を育てることを身近に感じてもらえたら嬉しいなと思います。

あわよくばベランダをブルーベリー畑にしたい私です(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。