ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 107

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

青のり七倍お粥
豆腐の味噌汁
豆腐のハンバーグ(ベビーフード)

やっと日本での離乳食アップです。相変わらず味噌汁とお粥は鉄板です。日本のベビーフードにあこがれて、色々と買い込んでみたのですが・・・!

なんと・・!全然食べてくれない(´;ω;`)

どうやら日本の離乳食の鉄板である炒飯やら丼ものなどの子ども定食系のベビーフードが苦手なようで。
というか固形すぎて吐き出し、この豆腐ハンバーグも食べてくれず(´;ω;`)

すりつぶしてみましたが、やはり食べず。子ども定食系は諦めて、キューピーの瓶詰のペーストを食べさせてみましたが、こちらは食べました!!よかった。

と安心していたのはつかの間・・まさかのここにきてお粥拒否!!あんなにお粥妖怪だったのに。
そして突然の豆腐ブーム到来。豆腐のみ黙々と食べる息子くん。

時差ボケやら歯ぐずりやら環境の変化のせいで小食になり、とうとうお粥まで食べてくれず。
すごく焦ったのですが、どうもいつものお粥と違ったから食べてくれなかった様子。

母にお粥を作ることを頼んでいたのですが、母はお粥をごはんから作っていたので、生米から作る私のお粥とは粘り気やらお米の固さが違った模様。

赤ちゃん・・本当にグルメ!!

そしてそして、どうやら日本の卵はカナダの卵よりも味が強かったようで、卵を入れると必ず食べてくれませんでした。私からすると日本の卵は味が濃厚で、カナダのそれとは比べ物にならないくらい美味しいのですが・・

とりあえず私がまたお粥を作り始めたら、お粥を食べてくれるようになったので、一安心です。

日本を満喫したいですが、まだまだ息子くんに惑わされる私です。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。