ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 59

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて119日目。

今日でAちゃんは祝・9か月です(^^)/☆ 大きくなりました!

ず~っと一緒にいるので、ずっと長いこといるような気がしますが、まだ生まれて1年も経ってないんだなあ・・・。と驚きます。毎日どんどん成長していて、柔軟性のない私には大変でしたが(;^ω^) まだまだ子供で親として未熟な私ですが、親もまだ9か月なんだ、と思って精進します!! イライラしたり、悲しかったり、大変なこともたくさんあったしこれからもあるだろうけど、Aちゃんの笑顔をみるととっても癒されます。

親って、みんなそうなんだろうな。自分の親にも感謝だし、夫にもAちゃんにも周りの人にも、少し優しくなってこれた気がします。Aちゃんのおかげだよ、ありがとう。

9ヶ月0日 

本日のメニュー

・パンスティック 6枚切り1/2枚  〇

・炒り卵 全卵1/3個分〇

  ・コーンポタージュ風 〇

<パンスティック>

食パンの耳を落とし、半分に切って手に握りやすい幅のスティック状に切る。

<コーンポタージュ風>

BF) 裏ごしコーン 20g、たまねぎ 10g、牛乳小さじ1

冷凍ストックのたまねぎみじん切りとコーン、牛乳を合わせ、電子レンジでチンする。

・ニラ納豆がゆ ◎

・トマトのだし和え 〇

 ・5倍がゆ 80g 

今日は牛乳を調理に使用開始です。飲用には1歳~ですが、ベビーフードにも入っていたりするので、料理の幅を広げるのも兼ねてチャレンジしました!(^^)!

粉ミルク(ほぼ飲んでくれなかったけれど)やヨーグルト、チーズと乳製品はクリアしてきていたので、牛乳もあまり抵抗はなかったものの、やはり少しドキドキ。でも何事も無く経過しているので一安心です。

食パンは最近使っていなかったのですが、パンがゆは卒業かな?と思い、スティックに。手づかみ用にもよいですが、うまくは食べれず。ちぎってあげるも、そのままの食パンはやはりまだ食べづらかったようで、頑張ってモグモグしてやっと飲み込む、という感じでした(;^ω^) 少し頑張ってもらいましたが、さすがにのど詰めるとこわいので後半はポタージュ風に浸して。こちらは大丈夫だったようです。

トーストすると食べやすいとも聞くので、明日はトーストにしてみようかな。

そして今日から3回食に。最初なのでとりあえずおかゆから。食べれる分だけです。

1日3食、やや気が重いですが(笑)、がんばりましょう!!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。