ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 11

 離乳食を少ししか食べない第3子。固いものが嫌いそうで敬遠していましたが、あかちゃんせんべいを食べさせてみました。のんびり離乳食ですが、『離乳食のペースは人それぞれなんだな~』と見守って頂ければ幸いです。

市販のあかちゃんせんべい
小さく割ってお口に入れると、意外と良い反応で初回は1枚の半分くらい食べました。麦茶と一緒にニコニコで食べました!あかちゃんせんべいスゴイ!!
気に入ったらしく、2回目以降は1枚しっかりと食べて、3日後くらいには1袋2枚入りを食べられるようになりました。進まない離乳食に救世主が現れた~~~!!離乳食の突破口になるのではないかと期待!

少しずつ食べる気持ちが育ってきたのか、納豆ご飯を子供茶碗半分くらい食べられるようになってきました!タレも入れたしっかり味の納豆ご飯の方がよく食べています。そして麦茶も良い飲みっぷり。塩分で喉が渇くのでは?と心配な気もしますが、1歳も過ぎているし、上の子達は普通にタレ入りで納豆ごはんモリモリ食べていたわーと思い出しました。『食べない子』の離乳食まだまだ先は長いですが、食べられるメニュー増を目指してがんばります。

〔フランスパン歯固め〕
 パン屋さんに赤ちゃん連れで行った時「歯が生えてきたらバケットとかいいですよね~」と勧められました。その時は『ぇ??固くない???』と思ったのですが、フランスでは離乳食が始まった頃に与えるんだとか。卵や砂糖を使っていないので安心して歯固めにも使えるのだとか。フランスパンをカミカミしゃぶしゃぶしている幼児可愛い!
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
試しに一切れ渡してみましたが食べるモチベーションが低いせいか、ほとんどお口に入れず。ただ小さく千切ってテーブルから落として遊んでいました(;^ω^)楽しそうだったのでまぁいいか。柔らかい部分を小さくちぎって食べさせると少し食べました。

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。