ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 68

離乳食開始76日目 生後10ヶ月30日

今日のランチは…

*野菜のピュレ

じゃがいも 170g

にんじん 150g

ブロッコリー 120g

玉ねぎ 90g

水 400g

オリーブオイル 20g

昨日と同じピュレです。今日も黙々と食べて、みごとに完食してくれました!最近は野菜のピュレもちゃんと食べるようになってきたので、あげる量も少しずつ増やしています。

ぺピートのyum yum 日記

*パピーヤ(粉ミルク大さじ2、お湯適量、乳幼児用シリアル、フォークで潰したバナナ1本分)

材料を全てよく混ぜ合わせたらできあがりです。こちらも全部食べました。

最近は引き出しを開けるのがブームになりつつあるペピート。ちょうどいい高さの引き出しはどんどん開けていきます。中にあるものを出すかというと、それは物によって選んでる様子。タオル類は今のところ興味がないようで、出そうとしません。コード類は大好きで、掴んで出して遊んでいます。

そして、それを几帳面に片付けてくれるのが長男。長男は誰に似たのか几帳面な性格で、開けたら閉める。出したらしまう。特に教えたわけではありませんが、親としてはありがたい。ペピートが出したコード類もペピートが出したそばからしまってくれます。

注意が必要なのは、ペピートが開けた引き出しも閉めたがるので、ペピートの手を挟んでしまうのです。強くは閉めないので、アザになったりはしませんが、もちろん痛いのでペピートは大泣き。長男には、「引き出しを閉めようとしてくれてありがとう」と言いつつ、でもペピートの手には気をつけるようにと注意して、一方的に怒らないようにしています。

こんな長男を見て、ペピートも几帳面になってくれるといいのですが、性格によりますよね。そして長男もいつまでもその性格のままでいてもらいたいですが、そのうち変わっちゃうかな?

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。