ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 60

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて121日目。

今日は昼食を夫に任せて、一人外食してきました。夫も昨日友人たちと半日以上楽しんできたので、私も息抜きです(^^♪ たまには父娘2人で仲良くやってね、と出ていきました(笑) 少しだけゆっくりしただけでしたが、まあたまの一人時間でよかったです。

そして帰宅すると、ちょうどお昼を食べた後だったようで落ち着いていたのですが、玄関からただいま~、というと嬉しそうにこっちをみて笑ってくれるAちゃんに癒されました。少し距離を置いたほうが、よりいっそう愛しさが増しますね(*´ω`*)

9ヶ月2日 

本日のメニュー

・5倍がゆ 90g  ◎

・大根の味噌風味 ◎

・ぶどうヨーグルト ◎

<大根の味噌風味>

1.大人の味噌汁から大根、わかめを取り分けて大きさを整える。

2.解凍した昆布だしに①と冷凍ストックのにんじんを加え、電子レンジでチンする。

<ぶどうヨーグルト>

デラウェアの皮を取り除き、刻んで電子レンジでチンする。
ヨーグルト30gにのせる。

・BF) 和光堂のランチセット(おかゆと汁椀) ◎

・鮭チーズかゆ 

 

今日はぶどう(デラウェア)に初挑戦です。最近ヨーグルトが苦手になってきたのか、口に含むとそのまま入れたままにしてしまっていたAちゃん。酸っぱいのが嫌になってきたのでしょうか・・・?今まで食べれていたのに(;^ω^)

大根の味噌風味は、具材に味噌の風味がついていたので、Aちゃんにしてはしっかり味だったのかパクパク食べてくれました(^^)/うれしい。

お昼は夫が食べさせたのですが、全量食べてくれました。時間がかかるうえに、こんなに食べていいの?と言われました。普段食べさせてないからな~、やはり、普段からやってもらうほうがよさそうです!汚されるのもいやみたいで、疲れていましたが・・・こっちはいつもだよ!笑

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。