ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 12

 1歳過ぎてやっと納豆ご飯をコンスタントに3食たべてくれるようになってきた第3子。主食は毎日納豆ご飯です。今回は義実家でうどんを作ってもらって食べました。ゆっくり離乳食ですが、『こういうパターンね~』とご覧頂ければ幸いです。

おばあちゃんが作ってくれたうどん
実家で初めてのうどん。麺だけ短く切って食べました。みんなが食べていた雰囲気のせいか、それなりに食べました。いつもの納豆ごはん以外にも少しずつ興味を持って食べてくれるようになって成長を感じます。バナナも気に入って安定した食べっぷり。まだまだ小食でなんとなく心配ですが、食べる量は個性なのでしょうね(;^ω^)上の子達は冬の義実家でエンドレスみかんです。

〔ほうれん草ペーストのシフォンケーキ〕
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
 残っていた冷凍離乳食のほうれん草ペーストを使ってシフォンケーキを作りました。プレーンで焼く時よりもややしっかりした焼き上がりでしたが、上の子達がおやつに喜んで食べました。第3子も甘党なのか、まぁまぁ食べました。ただでさえ小食なのに極端な偏食になったら困るな~と思いつつ、小食の子って食べてくれるだけでも嬉しいものです。
 納豆ご飯は安定して食べるようになったので、卒乳を考えています。上の子達の時はモリモリ離乳食を食べたので、比較的スムーズに卒乳したのですが…。第3子は1歳前にやっと日中卒乳。少しほっとしたのも束の間、突発性湿疹で高熱を出して食事完全拒否と超不機嫌で頻回授乳に逆戻り( ゚Д゚)!!体調が戻って、また日中は授乳無しで過ごせるようになってきました。進んで戻るの繰返し、これが育児。。。

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。