ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 109

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

青のり入り軟飯
豆腐と大根とみそ汁
白身魚と野菜のクリーム煮(キューピー様のベビーフード)

全て完食してくれました。お粥は私が再度作り直し、卵を入れずに作ってみました。
大根は初めて角切りにしたものを食べましたが、気に入った様でよく食べる!!豆腐よりも大根が好きかも・・?カナダで同じように大根を与えたのですが、固かったのか食べてくれませんでした。
そして日本の今の時期の大根は軟らかいんですよね。甘みも強いし。

今日祖母と話をしていて、昔の日本の野菜は本当に美味しかったと話していました。私の曾祖母が家で野菜を育てていたのですが、そのころは肥料に藻や魚の屑を撒いていたそうです。

いわゆる最近ブームとなっているオーガニック野菜ですね。
輸入野菜が主流であるカナダに住んでいる私からしてみれば、スーパーなどで売っている地元の野菜も十分美味しいですけどね。

息子くんも日本に帰ってきてから今まで食べなかった果物や野菜をたくさん食べるようになりました。
みかん、いちご、りんご、大根、夕張メロン(!)などなど。

日本の果物や野菜は甘みも強いですが、触感が柔らかい気がします。そのおかげで息子くんも食べてくれるのかな?

キューピーさんのこのベビーフードは息子くんのお気に入りの一つです!
さかなの入ったベビーフードってカナダには売っていなくて、日本に帰ったら試してみよう!!と思っていました。
クリーム煮なので、魚を食べ慣れていない息子くんにも食べやすかったのだと思います。

欲を言えば、もう少し大きいサイズを売ってほしいな~!
小さいので1食で1瓶ペロッと食べてしまいます。2瓶くらいは1食で食べれそうな勢い・・。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。