ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 69

離乳食開始77日目 生後11ヶ月0日

今日のランチは…

*野菜と仔牛のピュレ

じゃがいも 200g

玉ねぎ 150g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

仔牛のヒレ 200g

水 500g

オリーブオイル 30g

材料を調理ロボットに入れ、スイッチオン。40分後に完成です。

日本ではあまり馴染みのない仔牛の肉も、スペインでは普通のスーパーに売っています。普段はあまり買いませんが、子どもの食事にバラエティを持たせるために購入しました。

ペピートは大人しくパクパク食べて完食しました。

 

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*粉ミルク+乳幼児用シリアル+お湯+りんごのすりおろし1/2個分

材料を全てよく混ぜたら完成です。ペピートはこちらも全部食べました。

今日で生後11ヵ月になりました。あと1ヶ月で1歳だと思うとこれまでの時間が短いような長いような…。

長男を見ていると、次男はまだまだ赤ちゃんのように感じますが、できることもたくさん増えてきて、自己主張もし始めて、どんどんと成長しています。

まだまだ喃語ですが、発声する音の種類も豊富になってきました。長男が、ライオンの「ガオー」という鳴き真似をよくするのでその影響なのか、ペピートも「わぁー!ガー!」とよく声を出しています。 

手を振るのも覚えたペピート。少し離れた場所から手を振ると、手を振り返してくれるので面白いです。また、ペピートがベビーベットで朝目を覚ましたときや、お昼寝から目を覚ましたときには、ベビーベットの中でちょこんと座って私や夫が行くとニコニコしながら両手で手を振ったりしています。

昨日までは、引き出しを開けてもタオル類には興味を持っていなかったのですが、今日は豪快にタオル類を散らかしていました。まだタオルだからいいのですが、これが調味料とか米・小麦類、洗剤などになると思うと、しまっておく場所を考えないといけないですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。