ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 61

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて122日目。

最近、朝からふーん、フーン、とうんちをきばっているAちゃん。しっかりウンチを出してくれます。一生懸命気張っている姿は可愛いですね。気張りだしたら「出たー?」と聞いて近づきます。臭いです。笑 でも便秘には最近なっていないので、ありがたい。しっかり食べてしっかり飲んで、元気でいてね。

9ヶ月3日 

本日のメニュー

・のりがゆ 90g  ◎

・大根の味噌風味 ◎

  ・きな粉ヨーグルト ◎

・おかゆ ◎

・鮭のミルク煮 ◎

<鮭のミルク煮>

冷凍ストックの鮭、たまねぎ、キャベツに溶いた粉ミルクをかけて電子レンジでチンし、粉ミルクを少しかける。

 ・納豆かゆ  ◎

 

今日の朝ごはんは昨日と同じ感じです。大根の味噌風味に、ピーマンを足しました。初挑戦です!ピーマンは大きめに切って茹でてから、薄皮をむいたほうが食べやすいそうです。ただ面倒臭いな~、と思ったのでたぶんあまり出さない(笑)

嫌いになるのは嫌なので、たまに出すでしょうが・・・。とりあえず今日のところは、嫌な顔をせずに食べてくれました。

お昼ごはんには粉ミルクを久しぶりに使用しました。嫌がるかな、と思いましたが、味は大丈夫そうでした。ちょっと鮭が食べにくかったようで、すごく嫌がられたので、細か~く器の中でつぶすとまあ食べられたのかな?という感じ。まだまだつぶしにくいもの、ぼそぼそのものは苦手なようです。つぶそうとしているようなので丸のみでないならよいのですが。ちょっとずつですね。

そして最近、寝付かせた後にたまに起きるのですが、いつも泣きながらリビングにつながるふすまにぶつかってきます。(笑) 前はずりばいできて頭がごつんごつんしていたのですが、最近は膝立ちして手でふすまによりかかってきます。

泣いたら「起きたな~、あ~あ、もう1回頑張るか・・・・」とため息をつきつつ近づくのですが、開けるとそんな状態で泣いているので、思わず笑ってしまいます(笑)

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。