ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 110

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

青のり入り軟飯
ささみと緑黄色野菜(キューピー様の離乳食)
ヨーグルト+リンゴソース

全て完食してくれました。

お粥もなかなかの量ですが完食してくれました!ささみと緑黄色野菜はこれまたキューピー様の離乳食ですが、息子くんのお気に入りの一品です。

キューピー様の離乳食は触感がなめらかで、鶏肉や魚くさいということがないので、もしかしたら食べてくれるのかな?
ただ砂糖や塩分が添加されていることが多いので、あまり添加されていないのを選んでいます。ヨーグルトにいれたリンゴソースもキューピー様の瓶詰離乳食ですが、砂糖の添加されていないリンゴを選びました。

さてさて!話は変わりますが、息子くん1歳の誕生日会について~!

父方の実家にて1歳の誕生日会をかねて昼食会を開きました。県外から兄弟やら妹の義理家族も来てくれて、みんなでお祝いすることができました。
1歳ということで餅踏みや選び取りも開催しました!(私の出身地域では、餅は背負わずに餅を踏みます。)

そして選び取りでははさみを取った息子くん。
真っ先にはさみを選びましたが、手先が器用になるのかな・・?衣装持ちになるとのことでしたが、確かにすでに服が多い・・笑

2019年は息子くんが生まれて怒涛の1年でした。

慣れない新生児育児、成長につれてぶち当たる数々の試練、義理両親との溝、夫との夫婦喧嘩などなど、、

出産と育児でボロボロの心身で、修行僧のように苦行しまくりの1年でしたが、
ようやく日本にも帰国でき、息子くんとの生活にも慣れ、心身ともに回復しつつあります。

2020年はもう少し穏やかに過ごせるように・・・心から祈ります・・(*^-^*)。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。