ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 70

離乳食開始78日目 生後11ヶ月1日

今日のランチは…

*野菜と仔牛のピュレ

じゃがいも 200g

玉ねぎ 150g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

仔牛のヒレ 200g

水 500g

オリーブオイル 30g

昨日の残りです。今日もパクパクと全部食べ終えました。

長男が今のペピートくらいの時には、食パンの白い部分を食べるのが好きだったので、ペピートにもあげてみたのですが、すごく嫌な顔して思いっきり両手で払われました。その反応が面白くて、何度か食パンをあげましたが、その度に両手で払ってどうしても食べませんでした。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*粉ミルク+乳幼児用シリアル+お湯+バナナをフォークで潰したもの1/2本分

材料を全てよく混ぜたら完成です。ペピートはこちらも全部食べました。

このおやつの3時間後くらいに、夫がまた乳児用シリアルとミルクを混ぜてペピートに食べさせたら、こちらも完食しました。食欲旺盛なペピートです。

今はコロナウイルスの影響で外で遊ぶことができないので、家の中では身体を動かせる範囲が限られてしまいます。私たちが住んでいるのはマンションで家の中に段差がないため、息子達の運動用に、ベットの隣に別のマットレスを置いて、階段になるようにしています。長男はそこを昇ったり降りたり、ボールを転がしたり、ジャンプしたりと動き回ります。ペピートは、つかまり立ちをしたり、勇敢にもベッドからマットレスへ頭から転がり落ちてケラケラ笑って遊んでいます。

今日は、ペピートが床からマットレスへ、マットレスからベッドへ、ひとりで上ることができました。ひとりでできるのが楽しいようで、ペピートは何回も上っては転がり落ちて、楽しんでいました。頭からではなく、足から下りる下り方を教えなくてはいけませんね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。