ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 62

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて124日目。

今朝は珍しく、朝の起きる時間がゆっくりめだったので母もすっきり起きれました。

朝からいつも通り機嫌よく、這いずり回るAちゃん。起きた父と目が合うと嬉しそうに笑いながら声を出す姿はとってもかわいらしいです(*´ω`*) 夜は帰宅前に寝てしまうことも多くなったので、朝が大切なふれあいタイム。幸せだなあ。

9ヶ月5日 

本日のメニュー

・かゆ 90g  〇

・ツナ卵 〇

  ・オクラとトマト ◎

  ・バナナ ◎

・トマトパスタ ◎

・バナナ ◎

<ツナ卵>

ツナ(水煮缶)はお湯をかけて塩ぬきをする。
溶き卵に加え、炒る。

<トマトパスタ>

ミネストローネの途中でたまねぎとキャベツを取り分け、ゆで汁もとっておく。
冷凍ストックのほぐした鶏むね肉とトマトを加え、電子レンジでチンする。
パスタは細かく折ってやわらかく茹で、②をのせる。

 ・納豆がゆ  ◎

・コーンポタージュ風 ◎

今日はツナ(まぐろの水煮缶)にチャレンジ!油漬けはオイリーなので要注意。塩分も多いので、お湯で塩抜きしましょう! Aちゃんには卵と混ぜて与えました。

本当は、平たく焼いて切って、手づかみできるようにするつもりが、寝ぼけていたのか炒り卵にしてしまいました。最初食べたときは炒り卵食べることができていたのに、最近は口にいれると嫌そうな表情をして食べにくそうな感じです。ぼそぼそしているのかな?まだまだ水分少なめのものは食べにくそうなので、今度はかきたま汁を食べさせてあげようかなあ。

パスタも今回初挑戦です。小麦は今まで食べて大丈夫だったので、特に心配はせず。ミネストローネを久しぶりに作ったので、野菜は取り分けて。パスタはモグモグしながら、おいしそうに食べてくれました。一緒のものを食べられるのはこちらもうれしいですね。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。