ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 111

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

青のり入り軟飯
ささみと緑黄色野菜(キューピー様ベビーフード)
緑のお野菜とさつまいも(キューピー様ベビーフード)

全て完食してくれました。いつも写真には入っていないのですが、夜ご飯のデザートには必ずバナナをだします。

この日は味噌汁を作るのを忘れてしまいましたが、最近は、

軟飯、味噌汁、ベビーフードのおかず

で安定しています。タンパク質入りのおかずって作るのに手間がかかりますし、取り置きして食べさせれるような栄養のあるものを大人が食べていないので(笑)、おかずはベビーフードに頼っています。
このおかずたちが薄味で食材のうまみが生かされていてなかなか美味しいのです!

そしてご飯には青のりを必ず入れています。お粥が炊き上がった時に、磯のいい匂いがします♪
みそ汁には最近豆腐の他にもたまごと大根を入れています。
最初はお粥に卵をいれていたのですが、卵の臭いが嫌だったのか食べてくれませんでした。
みそ汁にいれると味噌のおかげで臭みが消えるのか、たまごを食べてくれるようになりました。

3食ではどうも足りないみたいなので毎日3時におやつもあげています。おやつはできればフルーツ(いちごやみかんなど)をあげていますが、外出する際はカリカリ噛める赤ちゃん用のお菓子を与えています。
あとはたまに祖母が作った甘酒もあげてます!最初は何とも言えない顔をしていましたが、今はパクパク食べてくれます★

あとは自分がご飯を食べるときに、自分にもくれ!と愚図るので、小さく切って調味料のかかっていないところをあげたりしています。

そのおかげか?!噛み噛みが上手になった気がします。(*^-^*)

日本にいる間にもっと色んな食材を食べさせてあげたいと思います。(母が調理してくれるし・・笑)

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。