ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 71

離乳食開始79日目 生後11ヶ月2日

今日のランチは…

*野菜と鶏肉のピュレ

玉ねぎ 150g

インゲン 100g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

米 0.5カップ

水 3カップ

鶏胸肉 200g

オリーブオイル 30g

玉ねぎとにんじんは皮をむきます。野菜と鶏肉はひと口大に切って、ほかの材料とともに鍋で柔らかくなるまで25分ほど茹でます。茹で上がったら、ハンドブレンダーでピュレにしてできあがりです。

普段は調理ロボットを使うことが多いですが、今日は他の料理に使っていたので、鍋とハンドブレンダーを使って作りました。

ペピートの反応は…

全部食べて、少しおかわりもしました。

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*バナナとビスケット

これは夫特製のおやつです。バナナ1本はフォークで潰します。そこにマリービスケット3枚を砕いて混ぜ合わせてできあがりです。水分が少なくて食べにくいのではないかと思いましたが、ペピートはどうでしょうか。

美味しそうにパクパクと食べて完食しました。この後にミルクも少し飲みました。

ここ数日は野菜のピュレをたくさん食べるので、また歯応えを残した離乳食をあげてみようかと考え中です。お粥と野菜のピュレを混ぜてみたり、野菜を柔らかく煮てそのままあげるかフォークで粗く潰してあげたり。パスタを柔らかく煮てあげてもいいかもしれません。

今日、ペピートはいないいないばぁをやりました。柱の影に立って、ピョコンと顔を出し、「だぁ」と「ばぁ」の間のような声をだして、何回もやっていました。長男の時は、カーテンの影に隠れて、自分でカーテンを開けて「ばぁ」とやっていたのを思い出します。みんなやり方はそれぞれでも、子どもっていないいないばぁが好きですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。