ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 63

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて128日目。

最近はつかまり立ちがよくできるようになり、気を付けてみているつもりではありますが、今日はついにおでこにたんこぶができてしまいました(;^ω^) ちょっと目を離して手を洗っていると、泣き出したのでどうしたのかな・・・とみると座って泣いています。

その場の状況をよくみると、イスによりかかってすべっておでこをごつんとした模様。

後ろに転んで頭をぶつけたときはほとんど泣かないのに、珍しく10分くらい泣き止みませんでした(;^ω^)痛かったんだろうね・・・。

授乳して落ち着き、元気でしたが一応受診。とりあえず様子見で~、ということで気を付けてみておこうと思います。。。大変な事故は避けられるようにしないといけませんね。

9ヶ月10日 

本日のメニュー

・おかゆ 90g  ◎

・白和え   ◎

  ・にんじんスティック 

 

<白和え>

豆腐をよくつぶし、茹でて細かく刻んだわかめを混ぜる。
茹でてみじん切りにしたにんじんとかぶ、醤油を1.2滴加えて軽く混ぜる。

・そうめん ◎

・にんじんスティック 

 ・納豆がゆ  ◎

・かぶ・にんじんのミルク煮 〇

・BF)フルーツミックス  〇

今日は少量の醤油を使いました。心なしか、よく食べてくれた気がします。

が、最近だいぶ自我が芽生えたというか、自分の意思をよく示せるようになったというか、嫌な食材らしいものはのけぞって嫌がるようになってしまいました。困った。

ミルク煮は粉ミルクを使っているので口に合わなかったのか、嫌がるのに納豆がゆはパクパク・・・。お皿を持ってみせるだけで拒否(笑) 賢くなったなあ・・・。

全体的には食べてくれているのでいいですが、今まで完食が多かった分、少しつらくなるのでした(>_<)

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。