ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 64

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて129日目。

今日も早朝から起床したAちゃん。もう一度寝てくれないかなー、と思い放置したりトントンしたりするも、覚醒したのか部屋から脱出し始めて断念(笑)

隣の部屋で夫が寝ていますが、そこにはAちゃんの大好きなテレビのリモコンがあるのです。ぼんやりと明るいとはいえ、けっこう暗い時間なのに、まっすぐにそこを目指してハイハイしていきます。すごいな。

最近は、いないいないばあも大好きなので、私がリモコンを持つだけで期待の眼差しで超笑顔が出ます。(笑) 可愛いんだけど、毎回いないいないばあじゃないからね!笑

9ヶ月11日 

本日のメニュー

・おかゆ 80g  ◎

・しらすと人参のだし煮   ◎

・にんじんスティック 

・フレンチトースト ○

・BF) キューピー、鶏レバーと野菜のトマト煮 ◎

<フレンチトースト>

卵1個と牛乳1/4カップを混ぜておく。
食パン6枚切り1/2枚をスティック状に切り、①に浸す。
少量のバターをひいたフライパンで、②に火が通るまで焼く。

 ・納豆がゆ  ◎

・かぶ・にんじん 〇

・バナナヨーグルト ◎

今日はフレンチトーストに挑戦です。前回、パンそのままや、トーストしたものを与えると食べにくそうだったので、今回は少しでも食べられるといいな、と思いこれにしました。

砂糖はなしですが、バターで焼くので十分おいしかったですよ。残り液で自分の分も用意して、一緒に手づかみしてみました。

最初はじーっと見るだけ。ちぎって食べさせると微妙な表情でしたが、前回よりは食べやすそうでモグモグできていたので少し嬉しい。

一本を手に持たせると、片方の手で他のも掴みにきました! ちぎって与えつつ、たまにかじりとってモグモグしていました。まあほぼほぼ落としたりぐちゃぐちゃにしてましたけど…(^^)

手でつかんでペロペロしたりお皿触ったりしまくっていたので、いつもより時間がかかりましたが、手づかみできたのでよかったかな?と思っています。

練習していけばもう少し、パンも上手に食べれるようになるかしら…?そのままで食べれるようになるといいな!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。