ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 16

最近は納豆ご飯がすすむようになってきた第3子。納豆ごはん以外にも手軽に食べられるメニューを増やしたいなーと試行錯誤中。

おかかごはん
鰹節が安かったので、お醤油で少し味付けしておかかごはんにしました。大好きな納豆ご飯に比べると、ツルッと感が少ないせいかあまり進まず。味は嫌いでない様子でしたが、食べづらそうにしていました。
おかかごはんは上の子達にもあまりヒットせず…。大人のお弁当用として活躍しています。美味しいのになぁ。タンパク質豊富なのになぁ。簡単なのになぁ…。大人だけで食べちゃおっと(*´ω`*)

〔お母さんのお一人様外出〕
最後に一人でのんびり外出したのはいつですか?私は出産前に「最後の晩餐だぜ」と思いながら、とんかつを食べに行った日です。産後は赤ちゃんとママは一緒が基本の生活になって、子供のことは愛しているけれど大変ですよね。ミルクや混合だと比較的周りに頼みやすいですが、それでも小さいうちは難しいものです。
余談ですが、第1子出産後はひきこもって生活していました。なぜなら超うんちモレ漏れベイビーだったからでーす。しかも1日に何回も。『ベビーカーで赤ちゃんとおしゃれカフェタイム』的な意味が分からなかった。「うんち漏れたらどうすんの?」としか。第2子がむしろ便秘気味な子だったので「なるほど!」と合点。そして2人目以降は上の子の予定に付き合わされて問答無用で2ヶ月頃から外出必須でした。3人目はいわずもがな。
離乳食を食べて麦茶や牛乳で水分補給できるようになってくると、子供も成長してきてママも預けやすくなってくるはず。さぁ( ゚Д゚)外出のときです!!私はしょんぼりした胸に合う新しいブラジャーを買いに行きます!ダルダルのウェストに合うジーンズも買って裾切ってもらいます!約1年伸ばしっぱなしの髪も切るぞー!子供と一緒じゃできない事を存分にしてやりますよ。
4歳くらいになると『ママとデート』が楽しくなってきます(*´ω`*)可愛い服を着てお洒落して、一緒に図書館へ行ったり、パフェ食べたり、DVD借りに行ったりも楽しいです。

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。