ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 113

こんにちは、

れいれいです!

今日のランチは、

青のり入り軟飯
ささみと緑黄色野菜
みそ汁(たまご、大根、豆腐)
いちご(朝ごはんの残り)

全て完食してくれました!

最近食欲旺盛で、朝ごはんもオーツシリアルから食パンとバナナに切り替えました。バナナ半分、食パン半分にたまにイチゴを2つくらいあげます。

完食してくれる日もあれば、少し残す日もあるので、それはランチのデザートにしたり、おやつにしてあげたりしています。

シリアルをもう少しあげても良かったのですが、日本には同じようなお湯で溶くだけのシリアルが売っておらず、残っている分は飛行機の中であげようと取っております。

そして食パンとバナナだと手づかみで食べてくれるから、私が食べさせなくても良い!なので息子くんが食べている間に私も一緒に朝食を食べています。

手づかみで、手も服も顔もその辺もすべてバナナだらけになるので。後片付けは大変ですが、自分で食べてくれるのでだいぶ楽です。
朝食の前に哺乳瓶で牛乳を100mlほど与え、朝食の途中でも欲しがればちょいちょいあげています。

朝は喉が渇いているからかよく飲んでくれます。

今思うと赤ちゃんってかなりの量を一気飲みしますよね!大人でも牛乳200mlとか一気飲みってきついのでは・・。

食パンもバナナも前の日に切っておいて、朝からは出すだけにしています。

おやつもヨーグルトカレースプーン4杯くらいは食べます。そしてその後にも牛乳も飲んだり・・。乳製品あげすぎじゃないのかなって少し心配。

前はコロコロだった便も最近柔らかくなってきたので、まぁ大丈夫なのかな??

大丈夫と言うことにしておこう。笑

日本に帰って来た当初は、離乳食品やらおむつに始まり、日本の育児について何もわからず焦りましたが、慣れてみるとやはり自分が生まれ育った土地での育児が楽だと感じます。

私の祖父母も近所に住んでいるので、息子くんと遊んでくれるし。
息子くんに対して大人が3人もいるとかなり楽・・!!!
じーちゃん、ばーちゃんよ長生きしておくれ!!笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。