ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 73

離乳食開始81日目 生後11ヶ月4日

今日のランチは…

*野菜と鶏肉のピュレ

玉ねぎ 150g

インゲン 100g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

米 0.5カップ

水 3カップ

鶏胸肉 200g

オリーブオイル 30g

材料が揃ったので、また今日も昨日と同じ離乳食を作りました。いつもどおりに完食しました。

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*ビスケット、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

いつもバナナを入れますが、家になかったのでマリービスケット3枚と、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯を混ぜておやつを作りました。マリービスケットは温かいミルクやお湯に入れるとすぐにふやけて柔らかくなります。

ペピートはこちらも全部食べました。

今日はずっと眠そうにしているのに、ずっと眠らないペピート。ベビーベッドに連れて行っても、すぐに起き上がって泣き出します。やっと寝たと思ったら、ペピートの部屋に長男が遊びに入ってペピートを起こす始末…。

眠くて機嫌の悪いペピートでも喜んで遊ぶのが風船です。膨らませるところからおもしろいらしく、膨らせては空気を抜いて、また膨らませて…と、何回繰り返しても飽きないようです。さすがに膨らませるこちらが疲れてきて、膨らませた状態で口を結んでボール状にすると、それはそれで大喜びで遊びます。風船だと痛い思いをする心配もないので安心です。小さめに作れば、そう簡単には割れませんし。

風船が目の前で割れても、子供たちは意外にも怖かったり泣いたりしないのですが、怖がらないから良いということでもなく、風船は割れると風船の断片がそこら中に散らばり、知らないところで子供たちが口に入れて喉につまらせたら怖い、という心配もあります。そのため、風船は割れにくい程度に膨らませれば、子どもたちが機嫌悪い時の救世主です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。