ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 17

納豆ご飯が大好き第3子。まだ離乳食完了していませんが、納豆ごはんはこんなにたくさん食べられるようになりました。
子供用のお椀一杯とおかわりの時も。3匙食べさせるのもやっとだった半年前の自分に「大丈夫(*´ω`*)そのうち食べるから気にしないでいいよ」と言ってあげたい。悩んで泣かなくていいよ。

餃子の中身焼き
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
餃子は上の子達の大好物です。皮は固いかな?と思ったので中身をお焼きのように焼いてごはんに載せました。『…!?これが肉か!!』と思ったのか気に入ってたくさん食べました。最終的に皮ありの普通の餃子も小さく切って食べました。なんだ食べられるんじゃーん…。
こんなに食べられるなら刻みの幼児食でも良いのでは?と思ったのですが、やはり繊維っぽい魚肉や鶏肉はまだ苦手みたいです。市販レトルト離乳食は食べられるようになったのかなー?と思って試したものの、ほぼ食べず。
ベビレシピ もっと手抜き離乳食!
食のストライクゾーンが狭い…。

〔卒乳はいつ?〕
1歳過ぎましたがまだおっぱい大好きです。ずいぶん離乳食が食べられるようになって、午前中卒乳・夕方まで卒乳・夜間卒乳と進んで現在は1日1回だけ授乳しています。お風呂上りのおっぱいを安心して幸せそうに楽しむ顔をもう少しだけ見たいような。授乳しても結局寝なくて肩が凝るだけなので完全卒乳したいような。複雑な母心…。
第1子は2歳の誕生日まで寝る前のおっぱいしていました。2歳だとある程度言葉が通じるので説得で卒乳。特に虫歯も無く元気です。第2子は年子で第3子を妊娠し、つわりが辛くて7ヶ月齢頃に強制終了。当然泣きましたがパパが抱っこで頑張ってくれました。もともと離乳食をモリモリ食べる子だったので、断乳後も栄養的には問題なく元気いっぱいです。
「まだ卒乳してないの?」とか「もうおっぱい止めちゃったの?」とか関係ない人の意見は聞き流して、自分で決めます(*’ω’*)

 

ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最初の記事へ

➡ ベビレシピ もっと手抜き離乳食! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。