ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 114

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

青のり入り軟飯
みそ汁(たまご、豆腐、大根)
ささみと緑黄色野菜(キューピー様離乳食)
いちご(写真なし)

全て完食してくれました★

最近の悩みはハイチェアに立ち上がること・・ごはん開始10分くらいで立ち上がるのです。
そして私をみてニヤッとする・・完全に遊ばれている母( ^ω^)

どうやら一時的なものみたいですが、無理やり座らせて食べさせることでご飯の時間を嫌いになってほしくもないし、けれどもしっかり食べてほしい。(最近あげすぎかな?というくらいあげないと、次の離乳食との間に愚図ることが多くなりました。)

なので頭を抱えているのですが・・

チェアベルトが効果的な模様。腰に回すタイプではなく、肩からはめるタイプが効果的な模様。以前カナダの自宅で使用していたハイチェアは肩からのベルトがガチっとついていてそれが嫌いだったのか、座らせるたびに泣いていたのですが、このチェアベルトは締まりすぎないので、赤ちゃんもすぐになれるみたい。

このチェアベルトであれば外出先でも普通の椅子に取り付けて、息子くんも一緒に座ることができるので役に立ちそう。しかもハーネスにもなる!カナダでは車通りが多く、狭い道の多い町中に住んでいるので、歩き始めたらハーネスは必須だなぁと考えていたところでした。

あとはしつけも効果的な模様。一度立ち上がったら、食べさせるのを中断させ、「座らないと食べれない」ということを教えてあげると、そのうち立つことをやめるのだとか。
1歳の息子くんがどこまで理解してくれるか悩みどころですが、してみる価値ありですね★

本当に子どもって年を追うごとに出費がかさばりますね・・笑

それではまた次回★

 

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。