ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 74

離乳食開始82日目 生後11ヶ月5日

今日のランチは…

*野菜とひよこ豆のピュレ

じゃがいも 200g

玉ねぎ 150g

インゲン 100g

芽キャベツ 100g

レタス 2枚

ひよこ豆(水煮の瓶詰め) 170g

水 500g

オリーブオイル 30g

材料を全て調理ロボットに入れて、スタートボタンを押します。25分後に完成しました。レシピではインゲンの代わりににんじんを使っていたのですが、にんじんが切れていたためインゲンで代用しました。

ペピートの反応は…

数口食べると、ブーと口から吹き出し、あまり集中して食べなかったので、トトロの音楽をYouTubeでかけて一緒に歌いながら食事をさせました。そうすると吹き出すこともなくパクパクと食べ始め、最後には全部食べました。画面にトトロが映ると「トトー」と言って大喜び。毎日、「ママ」よりも「トトー」と言う頻度が高く、相変わらずトトロが大好きです。

 

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*ビスケット、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

今日も昨日と同様のおやつです。マリービスケット3枚、粉ミルク、乳児用シリアル、お湯を混ぜ合わせました。珍しく今日のおやつはランチ同様、食べながらブーっと吹き出します。周りにたくさん散らかしながら、それでも最後まで食べ終えました。

今日は私たちのお昼ご飯に白米を炊いたので、夫がペピートにちょっと食べさせてみようかと言って食べさせてみました。私はきっと食べないと言ったのですが、ご飯をあげる人が変わればもしかして食べるかもしれないと言って、夫はお米を2、3粒ペピートに食べさせました。予想通りペピートはすごく嫌な顔してご飯粒を口から出してしまいました。誰があげてもご飯はまだ好みではないようです。

それでもペピートは私たちが食卓でご飯を食べていると、すごい速さで近寄ってきて夫に抱っこをせがみます。私たちが食べているところをとっても真剣に興味深そうに見つめているのですが、ここ最近は手を伸ばして食べ物をいじろうとしたりはしません。きっとあと数ヶ月で、ペピートも私たちと一緒に食卓を囲んで一緒にご飯を食べる日が訪れるでしょう。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。